KabigonBlog

雑記blog 経験したことや、気になることを中心に書いていきます。

テノール液ってすげぇ!!ワキガや体臭にお悩みの方試してみて!

こんにちは、Kabigonです。

テノール液って知ってます??

f:id:PapaKabigon:20190523192617j:image

このテノール液と出会ったのは、私が副業でキャバクラのボーイのアルバイトをしている頃。

 

営業中に新人ボーイが、慌てふためいた様子で駆け寄ってきて

「すみません、Kabigonさん!ちょっとお客さんが怒ってて、、おねがいできませんか?」

うわー、クレームかな?とか思いながらそのお客さんのところに行ったんです。

 

私「失礼いたします。お客様、いかがされました?」

客「てぇんめぇ、このやろぉー嫌がらせかぁ?」

えーーー、めっちゃキレてるー

これだから酔っぱらいはタチ悪いんだよなーとか思いながら

私「ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。どういっ、、」

客「っせーんだよぅっぅ!!」

私「はい???」

客「臭いんだよぉ!この子ぉ!!チェンジチェェェンジ!」

 

おっふ。

 

文句言われてるキャストさん涙目だし、それが理由だと私も平謝りしかでない。

とりあえず女の子変えて1セット延長サービスしてその場は乗り切った。

 

ただ、これだけ騒ぎになっといて何もしないのは、店側としても他のキャストさんたちに示しがつかない。

閉店後に店長・私・ワキ子ちゃん(勝手に命名)とで話し合いになりました。

私はバイトなのにチーフという謎ポジションなので話し合いに同席。

 

話を聞くとクレームがでた当日は、寝坊してしまったらしくシャワーを浴びれなかったとのこと。

 

営業中はバタバタしていたので気付かなかったけど、話し合いは個室でしたので、俺も店長も感じていた。

 

何色かわからないけど覇気がでてた。

ドクンッ‼︎って。

 

気絶はしなかったけど。

 

あまりの覇気に

「自分で改善する気がないなら、辞めてもらっても構わないから。あとはKabigonと相談してみて。」

と投げやり気味に店長が瞬歩で退出。

 

ただ、本人は店を続けたいらしく、、、顔はブスだけど性格はイケメンな私は

「それならなんとかせねばっ!!」と覇気を抑える方法を探し出します。においも身だしなみの1つって言うし。

 

私「ワキ子ちゃんさ、香水とかボディークリームとかってつけたりしてる?」

ワキ子「つけてますよー。今日は結構においキツイやつー。」

とんでもない覇気使いだ。

私「、、、あ、そうか。じゃあさ、例えば病院で一回診てもらうのはどう?ほら、今そういうの専門で受診できるとこあるじゃん?」

ワキ子「あー、、でもお金がない、、」

私「そうかーごめんね。じゃあ、、(iPhoneでググりながら)あ、みてみて!3000~4000円でそれ用のクリームあるよ!かってみたら??」

ワキ子「オカネナイ」

 

なんだこいつ、治す気あんのかよ。

 

私「よし!じゃあ次出勤の時までに何か探しとくね!今日はお疲れ様!」

と私も瞬歩で解散しました。

 

 

探しとくって言った手前、何もしないわけにはいかないから「良いのなかったらエイトフォーでいいや」ぐらいの気持ちで、近所のドラックストアに行ってみたら

 

私「すみません、ワキガに効くやつってあります?」

店員「ワキガですか、、あ、でしたらこちらに、、」

案内しながら顎にかけていたマスクをスッと所定の位置に。

 

俺じゃないからねぇぇぇぇー!

覇気使えないからねぇぇぇぇー!!

 

店員「ワキガの原因を治す薬っていうのは置いてないんですけど、においを抑えるということでしたらこちらの商品ですね」

f:id:PapaKabigon:20190523192634j:image

えっ、、

これ??

効くの??

お花の絵とか綺麗な女の人も描いてないけど。

ネットで見たのと比べて、値段千円もしないけど。

 

私「あ、、これの他には?」

店員「においを抑えるとなると、こちらだけになりますね」

私「そうなんですね、、わかりました、ありがとうございますー」

 

時間がなかった言うこともあって「これでいいや」って感じでテノール液を買ってみた。

 

んで、ワキ子ちゃん出勤当日。

 

私「わきこちゃん、この前言ってたやつ。買ってみたから使ってみてー」

この日もなかなかの覇気。

ワキ子「あっ、すみません、ありがとうございますー!え、なっ、、あ、使ってみますねー」 

俺も店員に紹介されたときはそんなリアクションしたよ。

 

で、塗ってもらったら

 

覇気がない。(ヤル気もない)

消えてる。

 

店長とたまたま居合わせたオーナーが二人してワキ子のワキを嗅ぎまくる。

 

なんか現代アートみたいだった。

 

店長「おぅわっ!ほんとだっ!!全然ない!あれがない!!」

テンション上がんな!失礼だよ。

 

テノール液のおかげで、なんとか事なきを得たワキ子ちゃんでしたっていう。

 

でもねほんとこのテノール液ってすごい。

私も自前で買ってみたけど、汗かいた後のにおいとかめっちゃ効く!

しばらくしたら再塗布が必要だけど、塗るときもコロコロするだけで簡単だし。

すこし香料の香りが独特ですが、全然許容範囲。(※個人の感想です)

 

ちなみに製造元のさとう製薬によると

制汗・防臭に

●さわやかな微香性のロールオンタイプの制汗剤です。

●塗布後は、すみやかに乾き、気になる汗や汗臭を抑えます。

出典元:製品検索 | 薬と健康を見つめる製薬会社 佐藤製薬株式会社

 とのこと。

成分表を見ると殺菌作用がある成分は含まれてないので、制汗効果に特化した商品のようです。

なので、根本的に治療したい方は別の方法を考えたほうがいいですね。

制汗効果も個人差があるかも。

 

ただ、私は覇気が消えるのを間近で体感したので、体臭などにお悩みの方はコスパも良いので、試す価値ありです!

 

接客や営業系の方は、汗をかく時期のエチケットとして取り入れるのもありかもです。

 

おしまいっ